炭酸にはまっている

私は昔から、ブームにはずんずん乗るタイプだった。
学生の頃はその行動のせいでお金がなく、買いたいものを買う為にいくつものバイトを掛け持ちしていたし、欲しいものは何でも買っていた。
社会人になってからは、少しは落ち着くかなと思っていたのだけれど、まさかという感じ。

落ち着くどころかどんどん酷くなっていく。
お金があるって恐ろしく、私の会社は残業もそれ程ないから夕方にはショッピングモールにいる事も多い。

そんな訳で、今の私を虜にしているのが炭酸だ。
炭酸が身体に良いと聞いてからは、どんどん飲んでいるし
最近では炭酸パックとか、炭酸泡洗顔とかも買っている。
炭酸の何が良いかって、飲めば美味しいし、細胞に沁み渡っている感じがする。
顔につけたらすっきりするし、洗顔なんてしっかりと洗いましたよと言わんばかりだ。

今度、炭酸メーカーも買おうか考えているところ。
こんなに好きで、毎日のように飲んでいるのだからやっぱりそれなりに値も張ってくる。
だったらいっそのこと、自分で作ってしまえば安く上がるのではないかと考えたの。

それに、泡洗顔だけではなくて、炭酸水で洗ってみたいという野望もある。
私の洗顔料は炭酸が沢山入っているタイプだから、それ程違いを感じられないかもしれないけれど。