カテゴリー別アーカイブ: 化粧水

初めて聞くブランド

私は滅多に外出先でのメイク直しはしません。

休日に出かける際もそうですが、平日に出勤中もお昼休みや退社後の飲み会の前等にもメイク直しをしたことはほとんどありませんでした。
しかし最近どうにも退社前後の時間になると鼻の頭の脂浮きが激しく、毛穴も明らかに開いているのがわかるようになりました。

でも大幅にメイク直しをするのは面倒だし、かといってファンデーションを上から重ねるとよれてしまうし、どうしたら良いかと悩んで友達に相談したところ、フェイスパウダーを少し塗るなら楽チンだよという案をもらいました。

確かにファイスパウダーをポンポンとのせるだけなら鏡を見なくてもできそうだしと早速ドラッグストアに見に行きました。
するとフェイスパウダーといっても各ブランドから様々な商品が。

迷いに迷ってその日は買わずに帰ることになりました。
翌日会社の同僚にフェイスパウダーを買うのだったらどこのメーカーが良いか聞いてみると江原道のフェイスパウダーがお勧めだよ、と教えてくれました。

早速インターネットで調べてみるとベースとファンデーションとフェイスパウダーのトライアルセットが売っていました。

なにやらクチコミをみると売り切れのショップも多いようなので早速あるうちにと購入してみました。

江原道って漢字で書かれたときは人の名前かと思ったけど、そんなブランドの化粧品があるのを初めて聞きました。
なんかもし友達に今度自分が聞かれたらちょっと化粧品に詳しい雰囲気も醸し出せるので使ってみて良かったら早速友達にも勧めてみようと目論んでます。

友人の使っていた炭酸ミストスプレーが気になって

先週末、友人と出かけた時、メイク直しの時間に友人が使っていたものが、「インヴィプラスブィカーボンミスト」でした。顔にシューっとスプレーしていたので、スプレータイプの化粧水なのかと思ったのですが、友人に聞くと炭酸ミストスプレーとのこと。初めて見る化粧品に興味津々な私。とても気になったので、少し使わせてもらうことにしました。

シューっとスプレーすると、顔全体を包み込むようにとても細かい粒子の炭酸ミストが顔に降りかかります。炭酸と聞くと、飲み物の炭酸のようなシュワシュワした感じがするのかと思っていましたが、この炭酸ミストスプレーはそのような感じはしませんでした。プラセンタやヒアルロン酸、エバーマット、ビタミンCなどの美容成分が配合されているらしく、スプレー後には肌がしっとりし、長時間潤いを感じることができました。友人は通販サイトで購入していると言っていたので、帰宅すると早速私は、その通販サイトを見てみました。

通販サイトでは、本格的な炭酸美容が手軽にできる炭酸ミストスプレーと紹介されていて、口コミでの評価もとても高かったので、これは期待できそうだと思い、購入することに。もうすぐ届く予定なのですが、早く使ってみたくてとても待ち遠しいです。

炭酸 美容

脂漏性皮膚炎

いきなりですが、脂漏性皮膚炎になった事はありますか?
私は、今現在は子育て中なので主婦をしていますが、専門学校を卒業してからずっと医療関係の仕事をしてきました。
医療関係の仕事をしていて、毎日が充実・これから先自分の為、役に立つ事ばかり学んだ気がします。
私は、医療関係の仕事の中でも医療事務の仕事をしていたんです。
医師・看護師の持っている知識に比べるとそりゃぁ負けますが、医療事務でも結構知識豊富だったりするんです。
続きを読む

年齢肌の悩みに

シワやたるみに悩む年齢になりました。
若い頃には考えることもありませんでしたが、毛穴が広がっていて、頬のあたりがたるんでしまっているのが分かります。

自分ではそれなりにケアしてきたつもりでしたが、もっとスペシャルなケアが必要だったのかもしれません。
続きを読む

彼氏の家で発見したスキンケア用品

私の美容へのモチベーションがアップしたのは、彼氏の家へお泊まりに行った日の事でした。
彼氏は一人暮らししているのですが、洗面台に、なんと、化粧水と乳液が置いてあるのを発見してしまいました。
パッと見た時は、元彼女かと思いましたが、女性用にしては、見慣れないパッケージでシンプルすぎたので、手に取ってよく見てみると、メンズの化粧水でした。
続きを読む